新型コロナウイルスPCR検査陽性者発生のお知らせ(第1報)

新型コロナウイルスPCR検査陽性者発生のお知らせ(第1報)

平素は特別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

この度、特別養護老人ホームハートヴィレッヂ谷汲の杜に勤務している介護職員1名の陽性が確認されました。

 

当該職員は1月30日に体調不良のため医療機関を受診しPCR検査を実施した結果、2月2日に陽性が判明したものです。

 

このため、当該職員が直近で勤務した1月28日・29日・30日に接触したと思われるご利用者様及び職員について濃厚接触者を限定し、2月2日に抗原定性検査キット(体外診断用医薬品)による検査を実施致しましたところ、全員陰性を確認しております。

 

また、それ以外の職員についても2月2日・3日に同様の検査を実施し、全員陰性を確認しております。

 

今後も保健所の指示のもと感染拡大防止に努めて参ります。

 

なお、今回の発生を受けて特養に併設されている「短期入所事業所」は当面の間、ご利用を原則停止させて頂きます。

 

今後の対応につきましては、ホームページ内にて随時ご報告致します。

 

ご利用者様ならびにご家族様・関係者の皆様にはご心配とご不安をおかけしておりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

社会福祉法人大和社会福祉事業センター

特別養護老人ホーム ハートヴィレッヂ谷汲の杜

理事長 大岩 寿喜子

施設長 中西 幹司

 情報公開

サービスのご利用、施設見学など
お気軽にご相談ください。

ハートビレッヂ谷汲の杜

Copyright © by 大和社会福祉事業センター
All Rights Reserved.
ページトップ