2026年6月11日
5月26日、29日の2日間、 ユニ・チャーム株式会社様より講師を招いてオムツの当て方研修を行いました。 まず、入居者様一人ひとりの 使用しているオムツ、紙パン [...続きを読む]
2026年6月11日
6月7日にボランティア「ウクレレkai&祭人冨士」の皆さんに来ていただきました。 サボテンの花、リンゴの唄、赤とんぼ、朧月夜など 耳馴染みのある曲をギターと笛で奏でて下さいました。   [...続きを読む]
2026年6月11日
新茶の季節ということで、緑茶の粉末を混ぜて、一風変わった緑色のホットケーキを作りました。 皆さんに焼くのを手伝っていただき、お茶の香薫るホットケーキが出来上がりました。 [...続きを読む]
2026年5月29日
広報紙でもお知らせいたしましたが、 当施設では介護サービスの一環としてフットケアを提供しています。 椅子に腰かけて施術を受けられる方だけでなく、 ベッドですごされている方も [...続きを読む]
2026年5月25日
5月の風薫る新緑の中、 「道の駅・平成」へドライブも兼ねて、喫茶「こぶし」でモーニングを楽しんできました。 最初は緊張してみえた入居者様も喫茶店でコーヒーやコ [...続きを読む]
2026年5月25日
入居者様のお誕生日をサプライズでお祝いしました。 「お誕生日おめでとうございます!」 とメッセージカードと折り紙で作ったケーキをプレゼントしました。 &nbs [...続きを読む]
2026年5月25日
入居者様を対象に、看護師が月3回、エルダーシステムを使用した音楽体操を行っています。 映像を見ながら、『ごぼう先生の体操』や懐かしいメロディーを流すと、 最初は表情が硬かっ [...続きを読む]
2026年5月15日
ハートタウン平成の杜で勤務していただいている。 特定技能外国人のサンタさん。 見事に介護福祉士に合格されました。 試験勉強を頑張っているのを知っていたので、 合格は自分事の [...続きを読む]
2026年5月14日
入居者様と職員双方の負担軽減を目的に、移乗シートとリフトを導入しました。 どちらも職員が過度な力を使うことなく移乗ができ、介護の質と安全性の向上に繋がっています。 &nbs [...続きを読む]
2026年5月14日
5月7日、8日に、施設玄関前で青空給食を行いました。お 天気にも恵まれ、心地よい風を感じながら、外での食事をゆったりと楽しんでいただきました。 今年のメニューは、 鶏ちゃん [...続きを読む]
サービスのご利用、施設見学など
お気軽にご相談ください。