朴葉の葉に包まれて みんなで楽しむ朴葉寿司づくり

朴葉の葉に包まれて みんなで楽しむ朴葉寿司づくり

朴葉の香りを楽しみながら、朴葉寿司づくりを行いました。

 

 

朴葉に、利用者様が一つ一つていねいにすし飯と具材をのせ、
思い思いに包んでいきました。

 

 

「昔、家でよく作ったよ」

「懐かしいねえ」

 

 

と昔話に花が咲き、自然と笑顔が広がる時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

できあがった朴葉寿司は見た目もきれいで、

 

「おいしいね」

「香りがいいね」

 

とゆっくり味わっていただけました。

 

 

これからも、どこか懐かしく、
ほっとするような食の行事を通して、
家庭的であたたかいひとときを大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

サービスのご利用、施設見学など
お気軽にご相談ください。

ハートタウン平成の杜

Copyright © by 大和社会福祉事業センター
All Rights Reserved.
ページトップ