朴葉の葉に包まれて みんなで楽しむ朴葉寿司づくり
朴葉の香りを楽しみながら、朴葉寿司づくりを行いました。
朴葉に、利用者様が一つ一つていねいにすし飯と具材をのせ、
思い思いに包んでいきました。
「昔、家でよく作ったよ」
「懐かしいねえ」
と昔話に花が咲き、自然と笑顔が広がる時間になりました。


できあがった朴葉寿司は見た目もきれいで、
「おいしいね」
「香りがいいね」
とゆっくり味わっていただけました。
これからも、どこか懐かしく、
ほっとするような食の行事を通して、
家庭的であたたかいひとときを大切にしていきたいと思います。

