あひるぐみ かぶの収穫をしました!

あひるぐみ かぶの収穫をしました!

 

ついにこの日がやってきました…!!

 

 

10月に植えたかぶの収穫をしました!

「すごく大きくなった!」「いつ抜くのかなあ?」と

毎日成長と収穫を楽しみにしていた子どもたちは

かぶの収穫するよ!とお話すると大喜び!

 

 

 

 

う~ん…と 引っ張ると

すっぽ~ん!

かぶが抜けました!

「うわあ!おっきい!」 「ちっちゃくて かわいい!」と

大小、形も様々なかぶを収穫できました🌟

 

保育士もかぶの収穫にチャレンジしました❤

 

 

 

抜けないよ~😣と困っていると

子どもたちが次々に集まって、

『おおきなかぶ』の絵本のように

保育士や友だちを

うんとこしょ、どっこいしょ!と

引っ張ってくれました。

 

かぶが抜けたら やったー!!と

みんな大喜びで踊っていました♪

収穫したかぶはおうちでおいしく食べてね❤と

持って帰って貰いました。

一生懸命育てたかぶ、

みんなおいしく食べてくれたかな?

ぜひ教えてくださいね~😊

お気軽にご相談ください。

味岡保育園

Copyright © by 大和社会福祉事業センター
All Rights Reserved.
ページトップ