あひるぐみ かぶの種をまきました🌱

あひるぐみ かぶの種をまきました🌱

『おおきなかぶ』の絵本が大好きな

あひるぐみさん。

「かぶって食べたことある?」と聞くと、

「食べたことあるよ!」 「ないよー」と

言う声がちらほら。ということで……

 

 

小かぶの種をまいて、

育てることにしました!😆

 

まずはプランターに土を入れました。

 

 

 

みんな夢中で入れていたので、

あっという間に終わってしまいました。🤗

 

 

小さな小さな小かぶの種を

落とさないようにそーっと

まきました。

 

 

 

種をまいたあとは

ジョウロでお水をあげました。

「かぶ、大きくなれーっ」と

言っている子もいましたよ😆

 

 

お散歩に行く前にお水を

あげてくれました。

大きなかぶが出来るといいね!と

みんなで成長を楽しみにしています❤

お気軽にご相談ください。

味岡保育園

Copyright © by 大和社会福祉事業センター
All Rights Reserved.
ページトップ