電車を見に行ったよ! (ひよこぐみ)

電車を見に行ったよ! (ひよこぐみ)

お天気が良かったので散歩カーに乗ってひよこぐみのみんなで小牧線の電車を見に行きました(o^―^o)
近所の方に声をかけて頂いたり、畑の野菜やお花を見たり、空から音が聞こえて見上げると飛行機が飛んでいたり・・・行く途中にも子どもたちにとってはたくさんの発見や出会いがあります

今日は、アジサイを見つけて「あっ!!」っと指をさしておしえてくれました!

高架下をくぐり、日陰で電車を「(まだかなぁ・・・)」と待っていると・・・

線路をガタゴトと走る音が聞こえてきて近くを電車が通り過ぎ・・・


「でんしゃ~~!!!」と大喜びのひよこぐみさんでした😄✨

日に日に暑くなってきていますが、こまめに水分補給をしたり、活動を工夫しながらお散歩を楽しんでいきたいと思います。

お気軽にご相談ください。

味岡保育園

Copyright © by 大和社会福祉事業センター
All Rights Reserved.
ページトップ