あひるぐみさんが育てたブロッコリーができたよ!!

あひるぐみさんが育てたブロッコリーができたよ!!

あひるぐみさんが4月にブロッコリーの苗を植えました。そおっとそおっと丁寧に土をかぶせてあげて水やりをしてきました。

子どもたちは毎日、水やりをしながら「おおきくなってね~!」と成長が楽しみな様子。

5月末に大きくなったブロッコリーを収穫しました!
自分たちで育てたブロッコリーを手に取り触ってみたり、くんくんにおいをかいでみたりしました。

給食の前にゆでてもらったブロッコリーをみんなでたべてみると・・・「おいしい~♡」とうれしそうに食べていました。

ひよこぐみさん(1歳児)ももらい、興味津々でじーっとみてから「ぱくっ!!」と食べて嬉しそうにおかわりしていました(^▽^)


ごちそうさまでした♥

お気軽にご相談ください。

味岡保育園

Copyright © by 大和社会福祉事業センター
All Rights Reserved.
ページトップ