あひる組 七夕飾りを作ったよ!

あひる組 七夕飾りを作ったよ!

 

あひる組です!

お花紙を使って七夕飾りを作りましたよ~

 

 

 

 

ピンク、黄色、水色のお花紙の中から好きな色を自分で選びました。

 

 

 

☆型を描いた画用紙にのりを塗り、その上からお花紙を乗せて…

「ぺたーっ」

「ぺったぺった~」と上手に貼れました?

 

 

最後に霧吹きを使って仕上げ?

水を吹きかけて、お花紙と画用紙を密着させました。

乾かしてハサミで切ったら出来上がり♪

 

 

綺麗な☆ができました♪

「見て見て、キラキラだよ~!」

「ピンクのおほしさま~」

と、子どもたちの嬉しそうな声が聞こえてきました?

 

 

窓際に飾ると風でゆらゆら揺れて、とても綺麗でした☆

6/30、7/1に保護者の方と笹に飾って頂きました!

みんなの願いが叶いますように…?

 

 

お気軽にご相談ください。

味岡保育園

Copyright © by 大和社会福祉事業センター
All Rights Reserved.
ページトップ